2010年7月1日木曜日

参議院議員選挙

私は阪大病院当時の仲間の「梅村聡参議院議員(民主党)」の後援会に所属しています。
さて。今夏の参議院選挙ですが。民主党も順風とは言えず、大阪府も「二人立候補」で現職・おだち源幸さんも苦戦とのマスコミ報道です。
このため、梅村議員経由で、下記の要領で「個人立会演説会」を企画しました。多数の参加をお願いします。
月日:7月4日(日曜日)9時から10時
場所:貝塚市・近木会館(南海貝塚駅から徒歩3分)
前半15分はおだち議員、後半30分は梅村議員スピーチです。
予約不要。誰にも参加をお願いします。

ところで;この演説会のために事前質問をいただきました。」
①民主党・菅代表・・・突然の消費税提案の真意は何か??副代表・財務大臣のときは一切に触れずに、代表になってすぐに「提案」されたのはなぜか?第一「党内コンセンサス」があったとはとても思えない。これがマニフェストなら「小沢時代のワンマン体質」と不変でしょうが・・・・???如何?党内議員は「納得」しているのか?
政調会長を復活した「意味」がない。時間がなかった・・・これは弁解。
事前の党内合意がないから日々に発言がぶれる。
②菅代表は「副」のときには安全保障政策・オキナワの問題には一切発言せず、総理大臣のイスがタナボタになるのを
じっと「待っていた」と誰もが信じている。この「姿勢」はフェアとは言い難い。今もって「国のあり方」には一切触れていない。財政問題の前に「国家論」を国民に語りかけてほしい。
上記2点は本来は菅さんに尋ねる内容ではあるが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿